訳詞サイト検索

楽曲の不正再生の話



 

iPhoneが復活して気持ちよく散歩していたら、突然に謎の怒られが発生した。

昨日の曲リリースに関連してなんだが。

 

f:id:bettychang:20201030152639p:plain

え・・・

いや、やってないんだけど。

冤罪でしょ。

どういうことだろう。

 

そもそも全然聴かれてないよね。

なんでか。

 

まあでも、そもそもの話をすれば、それは不正なの?

月額制で再生数分還元するって自分らが考えた金儲けの仕組み上発生しうるバグを不正といわれても困るよな。

仮にですよ、24時間延々と自分の作った曲を流してたって別にいいでしょ。

自由だよね。

なにも不正な要素ない。

仕組み上のバグであって、不正じゃないでしょ。

 

でもとにかく、おれはやってないの。

 

まあ2年くらい前にやったけど(やってるじゃねえか)、もうやってない。

バレるのわかったので。

誰でも思いつくからね。

動機的には金が欲しかったのとハック的な実験です。

いや、VPNとスクリプト使ってやればいけるんじゃないかと思ったんだけど、あっさりバレましたね。

まあ端末の特定とかって、結局IPだけじゃないんだろうし。そういう偏りから何かしらわかるであろうと。

とにかくそれ以来、やってないです。はい。

意味わかんねえな。

TuneCoreの垢バンされると困るからね。

お願いします。

 

しかし、なにかしら検知したってことは、誰かがやってるってことなのかな。

そうだよな。

例えば、私のことをかわいそうに思っている人がこの日本のどこかに(ああー日本のどこかに)いて、施しで曲を連続無限リピートしている可能性とか、妄想が捗ったけど。

それはすごく嬉しいけど、垢バンされるのでまずいな。

いやいや、そもそも再生数そんなないから違うな。

そんな人いなかった。謎のXはいなかった。

たぶんなにかの誤解だろうな。

誤解が解けるといいですが。

 

追記:

身に覚えがない旨を返信したところ、TuneCore氏もSpotifyやAppleMusicなどのサブスク勢からの伝言を伝えているだけらしく、詳細もわからないらしいです。

現状身に覚えがなければ大丈夫です、というお話でした。

はい。

 

 



Copyright ©2018 NagaoAkira