ギターがバカ売れな話題



www.nikkei.com

 

1940年代に創業した老舗の楽器メーカー、フェンダーではオンライン注文が急増し、その後も止まらない。アンディ・ムーニー最高経営責任者(CEO)は「今年の売り上げは2ケタ増、過去最高になる」と話す。 

 

いいことでは。

フェンダー良かったねえ。

ギブソン・・・

 

コロナ特需ともいえるギター人気だが、背景には消費者の生活様式の変化がある。在宅勤務で通勤時間が浮くほか、外食や旅行の機会も減った。余暇の過ごし方は「ステイケーション」(自宅で過ごすバケーション)が主流だ。浮いたお金や時間を趣味や技能の習得に回している。 

 

なるほど。

 

そういえば電気屋にいってデジタルピアノを弾いていたんだが、現在入荷待ちって書いてありましたよ。ピアノも一緒か。よかったですね。

デジタルピアノはカワイが格別良いね。

音が圧倒的に好み。

 

私もまたギターやりたいんだが、体が治ればやります。

そして下手くそなプレイをYouTubeにあげてスルーされたい。

 

それもいいけど、現実的にはラップスティールが欲しいですね。

たぶん制作的には一番それが良い。

スライドの音っていうのはさすがにDTM音源では無理だろ。

まあDTMで無理なことを自分でやる、という選択肢にはなるだろうな。

 

www.kandashokai.co.jp

 

f:id:bettychang:20201017184158j:plain

 

 

これ。

いいねー。

 

あ、iPhoneは修理方法がわかったのでそのうちメンテに出します。

 

 



Copyright ©2018 NagaoAkira