活動状況の話



 

なんかいろいろ滞っている気もするので整理してみる。

 

訳詞活動

結局これがメインになっているな。

まあでも、なんだかんだで一番持続性あるんですよね。

ネタが尽きないし。

 

・ドメイン移行

新ドメインに緩やかに移行していく。

 

・ビートルズコンプリート

せっかくなのでコンプリートしたいなと思っておりまして、1日2曲ノルマでやっています。

 

・その他

いろいろきになる曲はあるんだが、その他は思いつきでやっていくと。

息抜きの役割もある。

 

 

作曲

滞ってるな。

もちろん一番やっていきたいことなんだが、費用対効果の望まれる活動では全くないので、しょうがないね。作業対効果か。どっちでもいい。

やりたいことだけやるわけにもいかないか。それは誰だってそう。

まあ音楽作れる人なんて無限にいるからね。だからといって私がやらなくていいわけではない。

さしあたり、半年から年に1曲くらいを目標に。

 

液タブとか絵の書き方の基本あたりがわかってきたところで、小休止中。

これは秋頃にまた再開したい。

先日床屋に行った時に待ち時間で書店でいろいろみていたんだが、服の書き方などの参考書がおもしろかったので、それを買っていろんな服を描いてみたいと思っています。

 

ジャズピアノ

あいかわらずやっている。

左手だけでメロとコード、アドリブなどを回していく。

そうすると、全然できないんだよね。右手だと余裕なことが左手では全然できない。

その辺ちょっとおもしろいなと思ってやっている。

これは趣味ですね。完全なる趣味。素晴らしい。

ピアノは救済。

 

健康と労働

んー。。まあ無理ですね。いろいろと。

特に面白い話ではないので詳細は書かないが。

もはやブログその他で突き進んで道を見出すしかないか。

あるいは破滅を見出す。どっちでもいいけど。

どっちにせよ成果物はできるからね。

私個人の失敗はあっても、必ずものはできる。

それがこの一連の良いところです。日本語が不自由。

 

そんな感じ。

 

 



Copyright ©2018 NagaoAkira